« お月見 | トップページ | ハロウィンプログラム@国際交流協会 »

2013年10月 8日 (火)

運動会!!

息子の運動会が終わりました。

息子が通うのは、特に「目玉」となるような特色のない幼稚園。(わたしは、そこがよくて選んだのですが)

運動会も「遊びのひとつ」という感じで、生活の中で、また、毎日の積み重ねの通過点として、ゆった~り取り組んでいたのだな・・・と推察できます。

年長さんはリレーがあったのですが、結果発表の時、5クラス中5位になったクラスも「わ~い!!」と喜んでいましたhappy01

わたしが勤めていた園では、2位以下のクラスはガックリうなだれ、悔しさを全身で表していました。

それぞれが「いいねgood」です。

うちの息子は、まだ年中なので自分たちで作ったおみこしをバトンにする「おみこしリレー」をしました。

Dsc02582_r

息子のクラスは1位になれませんでした。

息子は、

「あ~、あの技を使えばよかった・・・shock」と、ポツリ。

「あの技」って・・・coldsweats01

そうそう。

昨日はこんなことを言っていました。

「スゴイ発見したんだ!目のココ(目尻)を横にスライドさせると、コピーできるんだ。」

って、それ、ものがダブって見えてるだけですからpaper

Dsc02546_r

親子ダンスの退場は、抱っこheart04

息子を抱っこして歩くなんて・・・かなり、久しぶりです。

重くなったなぁ。

彼、もう21㎏です。

娘は、慣れない授乳ストールにご機嫌ななめで、あんまり飲みませんでしたsweat02

初めてストローで麦茶を飲みました。結構飲めるものですね。

その結果わたしは、溜まり乳で、叶姉妹寸前状態。イテテテテ・・・bearing

ばばちゃま&ばぁばは、祖父母競技の玉入れ、

パパは父母競技の綱引き、

わたしは縄跳びリレーに参加しました。

楽しい思い出ができました。

|

« お月見 | トップページ | ハロウィンプログラム@国際交流協会 »

コメント

運動会、おつかれさまheart01
抱っこの写真がなんともいいよgood
ボクの、うれしさとちょっぴりの照れた感じが伝わってくるよheart04

うちも幼稚園と小学校の運動会行ってきたよ。力いっぱいがんばるお子さんたちの姿、いいよね~!よそのうちの子にも感動してしまいますweepshine

今年度が小学校最後の運動会、アッキーの組体操にますます感動したcrying私なのでしたbleah

投稿: milky | 2013年10月14日 (月) 22時08分

milkyさん

運動会、お疲れ様!
パパはPTA会長挨拶に、ママは役員さんに・・・と忙しかったのでは?

組体操、小学校ともなると迫力ありそうだね。
わたしも、自分の子が出てなくても、じわ~っと涙がweep・・・年のせい?

来年は、幼・小・中と別々の運動会。
お弁当作りが大変だけど、いろんな面で応援のし甲斐があるね。

みんなに「頑張ったで賞」あげたいですcrown

投稿: みったん | 2013年10月17日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お月見 | トップページ | ハロウィンプログラム@国際交流協会 »