« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月 3日 (月)

長野ツアー☆2014

2年ぶりに行って参りました!

長野ツアー!

もちろん、今回も親友てるさん一家にお世話になりました。

この時期にしては雪が少なくて、お庭もこんな感じでした。

Dsc01479_r

3人のお子さんたちは、相変わらず素直で優しくて、ナイスでしたよ~。

今までは、戸隠スキー場まで行っていましたが、今回は飯綱リゾートへ。

託児施設はあるものの、預けられる年齢が1歳6ヶ月以上ということで、残念ながら娘は対象外。

なので、わたしは滑らず、スキー場のレストランや子どもルームで過ごしました。

レストランでは「お餅つき」もあり、

Dsc01474_r きな粉餅とあんこ餅が無料で振舞われました。

やわらかくて、美味しかったぁ~。

スキー場はこんな感じだったみたいですよ。

Dsc01472_r パパ撮影。

いい眺めです。

がっつり遊んで、てるさん家に戻りました。

そして、すぐに入浴。

てるさん家のパパが、今回もウチの息子を含めた4人をお風呂に入れてくれました。お疲れ様&ありがとうございまーす!!

ママサンズは、夕食の準備。

てるさんが工夫を凝らしたメニューを色々考えておいてくれました。

お料理って、作るよりもメニューを考える方が大変だったりしませんか?

わたしは、てるの司令を受けてお手伝いさせてもらいましたよ。

そうそう!

てるさん、遂に食洗機導入されました。お仕事を始めたので、時短対策だそうです。

彼女は「食洗機さん」と呼んでましたが、その気持ちよぉ~くわかりました。

ほんっと楽チンですね。

たまにしか会わないのに、まるで親戚!?のような雰囲気です。

わがまま一家のわたしたちを受け入れてくれてありがとね~。

また会える日を楽しみにしてます。

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »