« 気がつけば・・・ | トップページ | こどもの日 »

2014年5月 4日 (日)

ズーラシアに行ってきました!

今年は、飛び石連休で、「ゴールデン」感がイマイチ・・・ですが、皆さん楽しんでいらっしゃいますか?

我が家は特に旅行の予定はなく、ずっと自宅からチョコチョコ外出しております。

昨日は、パパ&息子、わたし&娘という、男女別行動!

女子チームは、公園で行われていたイベントに行ってきました。揚げピザおいしかったよ~。エミちゃん、ありがとう!!

男子チームは、自転車で河川敷を散策したそうです。

息子は、どこからか拾ってきた棒を竿にして、釣りごっこをした模様。

帰宅後も、「明日は海に釣りに行く!釣ったお魚を刺身にする!」とやる気満々でした。

がっ!釣りの道具もないし、魚をさばく自信もないので、息子の希望はとりあえず保留・・・。

夜、子どもが寝た後、「明日はどうしようっか~?」と相談した結果、横浜の動物園「ズーラシア」に行くことにしました。

急いで明日の準備をして、12時過ぎに就寝。

で、今朝は6時に起きて、洗濯、軽く掃除、身支度、朝食の準備、片付け。

ママって大変デス。

あっ、ちなみに、お弁当はスーパーで買って行きました。急だったから、材料がなかったもので(笑)

ズーラシアに近づくと、すごい渋滞。

「まさかみんなズーラシアに行くわけじゃないよね??」なんて言ってたら、みんなズーラシアでした(汗)

駐車場も入場口も混雑していましたが、なんとか中へ。

実はズーラシア初体験。

ワクワクしながら進んでいきましたが、動物よりも人を見に来た??っていうくらい、たくさんのお客さん。

それでも人の流れに分け入って、

Dsc03359_r ゾウ

Dsc03365_r トラ

Dsc03383_r ペンギン

などを観察しましたよ~。

息子はスタンプラリーに夢中で、「早く早く!!」と焦り気味。

娘は、「うわぁ~!!」なんて言いながら、動物の動きに釘付けでした。

Dsc03390_r かき氷とお茶でひとやすみ。

娘は帰る寸前まで眠ることもなく元気いっぱい!

息子も一睡もせず超元気。

帰宅後もご近所のお友達と戦いごっこをしてました。

わたしは、帰りの車でウトウト。

パパは、家に到着後から夕飯の時間までたっぷり2時間は寝てました。お疲れ様~。

息子に、「何が一番かわいかった?」と聞くと、

うそかわ!!

と即答。

うそかわ・・・

「かわうそ」のことみたいです。

業界人かっ!?

|

« 気がつけば・・・ | トップページ | こどもの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気がつけば・・・ | トップページ | こどもの日 »