« おまつり@公園 | トップページ | お久しぶりです! »

2014年5月11日 (日)

母の日

母の日のプレゼントいただきました。

Dsc01611_r

息子が幼稚園で作ったものです。

紫色のフレームのメガネをかけています。

普段はコンタクトなのですが、朝晩はメガネをかけていることが多いです。

若干、「わくわくさん」的な顔ですね(^^;

夜は、ケーキをいただきました。

Cake_r スフレチーズケーキです。

息子は適当な感じで「ありがとー。」と言ったので、

「何が?どういうところがありがとうなの?」と聞いてみました。

別に怒ってるわけじゃないですよ(^^)

ただ、息子がわたしのことをどんな風に考えているのか知りたかっただけなんです。

残念ながら、息子の返答はなし(笑)

ご飯作って、洗濯して、掃除して、みんなの身の回りの世話をして・・・って、ママがやるのが当たり前過ぎちゃって、特に何も考えていないんでしょうね~。

まっ、そんなものです。いいんです、それで。

わたしも主婦の大変さって、主婦になるまで知りませんでしたから。

ましてや、母親業がこんなに重労働だったなんて、思いもよりませんでした。

そして、こんなにも素敵な仕事だとは全く想像していませんでした。

「ありがとう」を言われるだけでなく、夫や子どもに感謝する日でありたいですね。

そして、自分の母にも「ありがとう」の気持ちを忘れないようにしたいものです。

|

« おまつり@公園 | トップページ | お久しぶりです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おまつり@公園 | トップページ | お久しぶりです! »