2008年9月 2日 (火)

ベビーの顔☆大公開!?

ブログを書こうと作成画面を表示したら、なにやら新しい機能が加わっていました。

顔文字やお絵かきのマークがあります。

試しにお絵かき機能を使ってみました。

そして、いい機会なので、うちのベビーの顔を描いてみました。

ジャーン!!

Cocolog_oekaki_2008_09_02_21_58

似てなーいsad

マウスで描くって、難しいものですね。

でも、楽しいかもheart04

いろんな表現を駆使して、くだらな~いひとりごとを書いていきますので、これからもどうぞよろしくお願いしまぁ~す o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

お知らせ

7月15日付「八景島シーパラダイス」の記事に写真や動画をつけました。

どうぞ、ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ココログ復活!

久々の更新です。

というのも、「ココログ」のメンテナンス中で、新規投稿だけでなく、コメントの書き込みもできませんでした。

メンテナンス前、ココログのトップページも表示できないほど「重い」状態でした。

「ちょっと時間があるから、ブログ更新しよう。」とパソコンに向かうのですが、時間がかかってイライラするので、書かずにおりました。アクセスが集中する夜だけでなく、午前中も重かったんです。

今日、ココログにアクセスしたところ、以前とは比べ物にならないほど速くなりました。

とりあえず、よかったです。

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

バトンをキャッチ!

いつもコメントをくださるグルメ番長「Dukeさん」からバトンがまわってきました。

質問は、以下のとおりです。

Q1) PCもしくは本棚に入っている『 』
Q2)今妄想している『 』
Q3) 最初に出会った『 』
Q4) 特別な思い入れのある『 』
Q5) バトンを回す5人とそれぞれへのお題

みったんへのお題は「デザート」だそうです。

それでは、早速いってみよう!!

Q1) PCもしくは本棚に入っている『デザート』

う~ん、レシピ本かなぁ?でも、1冊しかありません。基本的にお菓子やデザートは食べる専門です。なぜって、大雑把なわたしは、計量が面倒なんですぅ!!しかも、その本も「ホットケーキミックスでつくるおやつ」という、粉や砂糖の計量、泡立て、ふるい作業が簡単なレシピなんです。PCにもお菓子レシピのHPをお気に入り登録していますが、お菓子の写真を見て楽しんでいるだけですね(笑)

Q2)今妄想している『デザート』

デザートといえば、砂漠。砂漠といえば、黄砂ですね。黄砂というと、工藤静香さんの「黄砂に吹かれて」という曲を思い出すくらいで、あまり馴染みがないのですが、今年は関東にも飛散しているようで、心配ですね。その黄砂ですが、中国の汚染された大気の有害物質を含んでいるそうで、呼吸器系に影響を及ぼす恐れがあるそうです。そして、咳が出て肋骨が折れて、包帯グルグル巻きになって、ミイラ男に間違われて・・・・・・と、無理矢理妄想してみました(>_<)

Q3) 最初に出会った『デザート』

う~ん、昔過ぎて覚えていませんが、小さい頃、外食をするとき、なぜか「クリームソーダ」を注文していたような気がします。あの緑色の液体、何なんでしょう??自然界にはありえない色ですよね。それと似たものに、かき氷の「ブルーハワイ」がありますね。発売された当初は衝撃的でしたが、「おいしい!」と絶賛したのを覚えています。あの青もちょっとヤバイですね。もう15年以上、口にしてませんねぇ。でも、うちの荒井氏ときたら、ファミレスのドリンクバーを注文すると、必ずメロンソーダを飲んでいるんですよ~(^^;

Q4) 特別な思い入れのある『デザート』

う~ん、これも難しい。デザートは何でも好きだし、それぞれによさがあるので、一番は決められません!!

あっ、そうそう!食べたいのに食べたことのないデザートがあります。それは、お店のクレープです。街を歩いていると、いい匂いがしていておいしそうなんですけど、なぜか一回も買ったことがないんです。多分、小さい頃うちの母親に「食べ歩き禁止令」が出されていたからだと思います。うちの母は、「外(道)でものを食べると、ほこりも一緒に食べてしまうから。」と口うるさかったので、すっかり洗脳されてしまいました。しかも、小学生の頃、近所の主婦の間で電子レンジでクレープを作るのが流行って、「クレープはうちでも食べられるから外で食べなくてもよい」という観念が育ってしまったのです。

食べてみたいけど食べられない・・・そんな特別な思い入れのあるデザートはクレープに決定です!!

Q5) バトンを回す5人とそれぞれへのお題

これも悩みました。

ブログをやっている知り合いが5人もいないんです!!

なので、今回は2人の方にバトンを渡してみようと思います。

ぱあちゃんへのお題は「ハワイ」

みっとちんさんへのお題は「スノボ」

この他にも、もしバトンを受け取ってもよいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡(コメント)くださいませ。

よろしくお願いしま~す!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

またまたテンプレート変えました

将軍サンバのテンプレートにも飽きたので、

また変えてみました。

「チームマイナス6%」です。

さわやかでしょ?

こっちの方がみったんらしいかな・・・なんちゃって(^^)

ちゃんと意味と活動を把握して、生活にも反映させていきたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

NEWテンプレート

新しいテンプレートにしました。

かな~り

ナイスでしょ?

一目惚れです...(´∀`)

マツケンサンバⅢって、ビジュアルよりも、

音楽だけの方がいいですね。

Ⅱに比べると、ダンスが寂しい・・・

でも、歌詞が多いから聴くのは飽きない・・・

吉と出るか凶と出るか・・・

それにしても、

このテンプレートは、

かっこいいぞ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)