2006年2月12日 (日)

えいご漬け

遂に買っちゃいました!!

060212_1922001_001

             

ジャーン!!

えいご漬けでーす!!

CMを見てからずっと欲しかったのです。

幼稚園の課外教室で英語を習って以来、中学、高校、短大と好きなことは好きでしたが、完全なるテスト英語。

全くしゃべれません。

今まで何度となく「英会話教室」に入ろう!と思いましたが、なんとなく勇気が出ませんでした。

そして、「脳を鍛える 大人のDSトレーニング」に少し飽きていたので、新しいソフトを探していました。

そんなとき、「えいご漬け」を知ったのです。

「えいご漬け」は、自分のペースでいつでもどこでも使えますし、「聞いて書く」、「聞いて話す」という苦手分野を徹底的にゲーム感覚でトレーニングできます。

また、自分の声を録音して、お手本と聞き比べたり、習熟度をチェックすることもできます。

そして、何より安上がりですね。(3680円でした。)

身に付くかどうかは自分次第ですが、それはどんな手段でも変わらないこと。

せめて、日常困らない程度の「えいご」を身につけたいです。

っていうか、

今まで英語で困ったっていう経験はあんまりありませんけどね(^^;

とりあえず、頑張ります!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

ドクターマリオにハマッった!!

ずっと欲しかった「ドクターマリオ」のソフトをついに買いました!

で、昨日からやりっぱなし!

みったんなんて、

夜中の3時くらいまでやってしまった(;´ー`)

あー、お肌に悪いわぁ~・・・

レベル19まで行ったのですが、

なかなかクリアできません。

荒井氏とDSを奪い合っています。

今は、荒井氏が使っているので、

仕方なくブログをやっているって感じです。

頼むー!!

早く、終わってくれ~~~!!

あの手のゲームをやっていると、

常に頭の中に、

画像が浮かんできてしまいます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

スーパーマリオブラザーズ

もう30の大人なのに・・・

スーパーマリオにハマッた!!

gameboy2

写真はskijamの「ぼやき」から拝借(^^;

懐かしい音楽

可愛らしいキャラ

愉快な動き

やっぱりマリオはゲームの王様ですな。

実は、みったんは小さい頃あんまりゲームをしませんでした。

だから、

ものすご~く

下手です!(TOT)

普通にクリボーに当たっちゃったり、

道の切れ目に落っこっちゃったり・・・

その度に

悲鳴・・・

近所から苦情が来ないように、気をつけま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

脳を鍛えるトレーニング

「こんばんは。毎日暑いですね。」

と、川島教授に挨拶をされているみったんです。

「川島教授って誰??」

川島教授とは、脳を鍛える大人のドリルの著者で、

任天堂DSのソフトも監修している方です。

みったんは、友達の結婚式の2次会でゲットした任天堂DSを活用すべく、

このソフトを購入、愛用しております。

クイズやパズルにはちょいと自信があるワタクシ。

脳年齢もさぞや若いだろうと思っていましたが、

大きな間違い!!

簡単なようで結構難しいのです。

計算問題や音読、記憶力など、

スピードと正確さが求められます。

面白いのは、自分が書いた字や声が

そのまま認識されるところ。

ボタン操作のゲームが大の苦手のわたしでも、

気軽に取り組めます。

毎日結果がグラフになって記録されたり、

カレンダーに 済 マークをつけられたりするので、

まさに小学生の頃のドリルや宿題といった感じです。

なにげにやる気が出ます!

脳の衰えを感じている方、または、

衰える前にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)