2006年6月12日 (月)

新PC

我が家のパソコンが新しくなりました。

といっても、わたしがわかるのはパソコン本体の見た目とマウスが変わったということぐらいで、どこがどうなったのかはさっぱりわかりません。

一応、速くなったことはわかります。

あと、ファンの音がうるさいこともわかります。

とにかく、よくわからないのですが、荒井氏は一人で黙々と・・・いや、うんちくを言いながら、組み立てておりました。

「パソコンを作る」なんてわたしには全く想像もつかない作業でした。

テレビで見かける精密機械の組立工場みたいに、シャワーキャップみたいなのをかぶって、マスクや手袋もつけて作業するのかと思っていました。

そして、時々火花が出ると思っていました。

あと、配線コードを間違えて切ると、爆発して髪の毛がチリチリになったり、服がこげたりすると思っていました。

しかし、実際は、特別な工具を使うわけでもなく、ジャージにTシャツというラフな格好で床に座って作っていました。

「パソコンを作る」とはこういうことなのか・・・と、またひとつ利口になったみったんでした(笑)

詳細は荒井氏のHP管理人のぼやきコーナー「新PC完成」をご覧ください。

ちなみにわたしは荒井氏の記事を読んでも、全く意味がわかりませんでした(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)