2011年11月21日 (月)

探し物

♪探し物はなんですか~・・・って、この歌知ってます?

最近、探しているものは、ズバリ!

「ポンチョコート」です。

夫に「今年はポンチョを買おうかな~note」と話したら、

「スキーで雨の日に着るやつ??」と言われましたけど、違いますからっangry

何といっても、ポンチョは去年に引き続き今年も流行ですし、ドルマンスリーブなどボリュームのある袖の服を着たときに、普通のコートだと窮屈な感じになってしまうんですよねsad

かといって、ニットのポンチョだと風が通って寒そうだし、ただのケープやストールだとずれて着づらそうだし・・・。

ここ数日、「ポンチョコート」をキーワードに、楽天をはじめ、いろいろなサイトを見まくっております。

でもこれがなかなか難しいdespair

「おっ!コレよさそうheart04」と思うと、5万円以上しますし、

「お手頃価格shine」なものは、レビューでボロクソ書かれてたり、売り切れだったり・・・。

マルイのセール「マルオとマルコの7日間」も終わりにさしかかってますが、まだ「これっ!!」というものには出会えてませんweep

明日からは寒くなりそうですし、早くお気に入りを見つけたいと思ってまぁ~す。

| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

リュック購入!!

最近、息子と歩いて出かけたり、電車に乗る機会が多くなってきました。

肩掛けトートバッグでは、突然の「抱っこ攻撃」に対応できないことが判明。

そんな時は、やはり両手の空くリュックが一番!

そして、できるだけ軽量なものがいい!!

「ママ」「リュック」「レスポ」と入れて、ネットで検索していたら、まさにワタクシ好みlovelyな逸品を見つけ、即購入いたしました!!

それが、コレです↓

Dscf4651_r

この色合いと柄、たまりませんhappy02

一見プッチ柄のようにも見えますが、「PIANO FUZZ」という音楽をテーマにしたブラジルのデザインスタジオが手がけたものだそうです。

もう30代も半ばですが、子どもが小さいと、こういうカワイイものを持ち歩いても、なんとなく許される気がします。

意外とどんな服にもマッチしそうですよ。・・・って、基本的に地味な色しか着ないので(笑)

そうそう。

先日、渋谷マークシティの連絡通路にある岡本太郎さんの巨大壁画「明日の神話」の前を通ったとき、息子は絵を見つけて釘付けになっていました。

絵の一部分を指差して「happy01これは?これは?」と聞かれるのですが、「なんだろうねぇ~coldsweats01」としか答えられないわたし。

そういえば、こどもの城のモニュメント「こどもの樹」にもすごく興味を持っていました。

こんな小さな子にも・・・もしかしたら小さいからこそ、不思議なものや美しいものに目を見張る感性が備わっているのかもしれません。

このリュックを背負って歩いたら、不思議な絵につられて息子がおとなしくついてきてくれるかも??

・・・んなわけないか(笑)

| | コメント (2)

2010年12月 7日 (火)

遂にGET!!

一昨日から昨日にかけて発熱した息子。

熱が出て一気に病原体をやっつけたからでしょうか?

鼻水も咳もそれほどひどくなく、いつもの元気さを取り戻しております。

まだ食欲が戻りませんが、普段からあまり食べないのでいつも通りと言えばいつも通りです。

さて。

わたくしも遂にこんなものを購入いたしましたよ。

Dscf4647_r UGGのムートンブーツです。折り返したときがカワイイかなぁと思い、ボタン付きのものにしました。色も悩みに悩んで、「チョコレート」というブラウン系カラーにしました。

サイズは7(24~24.5)です。

普段は24㎝を履いていますが、ちょうどいいですよ。

なんか、一気に今風な感じになりますね。

早く履いて出かけたいですhappy02

パパさんは新しいデジカメを購入しました。数ヶ月前からものすごいリサーチしてましたcoldsweats01

camera←コレ、カッコいいよね!?」

camera←コレ、カッコよくねぇ!?」

「ねえねえ、見て見て→camera

と、かな~り、ご満悦なご様子デスshock

特に撮るものもないので・・・

Dsc00030_r 夕飯をパチリcamerashine

新しいカメラに期待したけど、さほど美味しそうにも見えず・・・weep

撮影と料理、双方の腕が悪いってことでしょうか??

ちなみに今夜のメニューは、

秋鮭のバジルオリーブ焼きwith人参のバターソテー、まるごとじゃがいものカレー風味、 レタスの胡麻和え 豆腐のなめこあんかけ 納豆 あさりの味噌汁 ご飯 です。

息子は今夜もご飯にはほとんど手をつけず・・・sweat02

唯一、あさりだけは喜んで食べていました。あさりを出すと「たい!たい!(「貝」の意)」とテンション上がるのですよcoldsweats01

食後のデザート、コンビニで買った「もちっとロールケーキ」は大喜びで食べておりましたlovely

早くから甘いものをあげると好き嫌いが多くなるって栄養士さんが言ってたけど、本当にその通りになってしまったsweat02 

いろいろな野菜のおいしさに早く気付いて欲しいです。

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

NEWシューズ

100219_113201

息子の新しい靴です。

サイズはなんと16㎝!!

1歳児にしては、かな~りデカ足です。

たまたまワゴンセールで16㎝だけが残ってたので、即ゲットいたしました。

今までアンパンマンの顔のついた靴を履いていたので、こういうシンプルなタイプはどうかなぁ~?と思っていたのですが、家に帰って履かせてみると・・・

異様なまでの気に入りようlovely

装着するなり、コタツの周りをぐるぐると走り回っていました。

この前見たタップダンスを覚えているのか、「キックキックトントン」とリズミカルに踊ったりもしています。

そういえば、お絵描きでも黒いクレヨンばかり使うなぁ~。

黒が好きなんでしょうか??

とにかく、今までにない食いつき。

シメシメsmile

ちなみにこの靴、1050円でしたけど、何か??

| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

初めてのおでかけ

今日も暑かったですね~coldsweats02

仕事が休みだった妹は、甥っ子見たさに朝早くから実家に来ていました。

そして「お姉ちゃん、ベビちゃん連れて買い物行かない?」と提案され、思い切って出かけてみることに・・・。

行き先は、隣町の少し離れたお店。

自分ひとりなら、小さいバッグひとつでひょいっと出かけられますが、ベビーがいるとそういうわけにはいきません。

オムツやら、ガーゼハンカチやら、タオルやら、着替えやら・・・もしもを想定していろんなものを持っていかなければなりません。

一応、抱っこ紐も持参。

ベビーは、車に乗るなりスヤスヤ・・・confidentsleepy

お店に着いてからは起きて、お店や天井を見回して興味津々。とってもおとなしかったです。

母と妹がかわりばんこでベビーを見ていてくれたので、わたしは久しぶりに洋服や雑貨を見て歩きました。

そして・・・

Dscf0443_rこんな服をゲット!

ワンピースとチュニックです。

まだお腹のお肉がぷよぷよで、妊娠前のジーンズを履けないので、レギンスを合わせるのによさそうなもの、授乳をしやすそうなものを探しました。お安かったので、2着購入しましたhappy01

「見て歩く」といっても30分くらいでしたが、かなり満足しました。

わたしの買い物が終わった後、オムツ替えをしたり授乳をしたりしました。

さすがに初めてのお買い物でベビーも飽き気味・・・。

早めに撤収しました。

帰りの車では、外の景色を眺めていたベビー。

信号で停車すると、「エ~ンcrying」と泣いてしまいました。

家でも立って抱っこされてるときはご機嫌なのに、座ると泣いてしまうワガママなだっこちゃんなんですcoldsweats01

微妙な揺れが好きなのかな??

帰ってきてから、「今日はおでかけしたね~。」と話しかけると、「ウーウー」と声を出していました。楽しかったのでしょうか。

赤ちゃんがいると、準備も大変ですし、ゆっくり買い物できませんが、結構楽しいものですね。

これからも様子を見ながら、一緒におでかけしたいと思います。

| | コメント (2)

2007年5月12日 (土)

Tシャツのシーズン到来!!

暑くなってきました。

服も長袖から半袖を着る機会が増えてきました。

夏が来る前、どうしても欲しくなるのがTシャツです。

真夏は、ノースリーブを着ることが多いので、暑くなり始める頃はTシャツが大活躍!!

カジュアルなスタイル、特にジーンズが大好きなわたしは、Tシャツも元気系が多いです。

こちらは、最近買ったTシャツ。

Img_1888_r

BLUE BLOOD・・・青い血??

ちょっと毒があるけど、憎めないかわいさのこのデザインにひと目惚れ!!

で、こちらも購入。

Img_1889_r

パーポー(PURPLE)バージョンです(笑)

デザインが気に入ると色違いで大人買いしちゃいます。


タンスの中を見てみたら、出てくる出てくる・・・

Img_1891_r

これも・・・





Img_1892_r

これも・・・




Img_1893_r

これも・・・

もちろんTシャツだけでなく、セーターやトレーナーなんかも色違い多数・・・。

ちょっと、ちょっとちょっと!!

わたしゃ、双子かっ!!?

失礼しました。

それでは消えます・・・

サヨナラ、ブクブク・・・・・・

Img_1890_r

えへっ(^ー^)

このTシャツも買っちゃっいました・・・。これは1枚です(汗)

| | コメント (2)

2007年3月12日 (月)

ファッションショーに潜入!!

Img_2722_r COACH丸の内店に行ってきました。

目的は、ただの買い物ではなく、
新作ファッションショーを見るためです。

招待状が届いたので、行ってみることに・・・。

友人のぱあちゃんが同行してくれました。

2人とも初めての体験でワクワクです。

ファッションショーということで、見る側のわたしも少しはシャレて行かないと!!ってことで、ワンピースにレギンスとコートを合わせ、パンプスを履いて行きました。

がっ!!

予想以上に気温が低く、寒かった~(>_<)

まだブーツの方が良かったみたいです。でも、オシャレには多少の我慢も必要。寒さに耐えながら、頑張りました(^^;

開場の時間となり、店内に案内されました。

続いて、イケメン(笑)によるシャンパンor桜入り桃ジュースのサービス。テンション上がります。

いよいよショーの開始!!

ファッションショーといっても、ステージや花道があるわけではなく、お店の中の階段やフロアを使って、モデルさんがウォーキングするという内容でした。

モデル着用のものがわかるようにアイテムの名前と価格の記された「メニュー」を見ながらの観覧。ジャミロクワイの曲なんかも流れて、カジュアルでスペーシーな感じでした。

でも、商品そのものよりもモデルさんの細さと美しさに思わず見とれてしまいました。

一般人とは全ての大きさやバランスが違います。背の高い人がそばにいると「モデルさんみたいでカッコイイね!」なんて会話をしたりしますが、申し訳ないけど、本物のモデルさんとは全くの別物であることがわかりました。

顔なんて、握りこぶしぐらいの大きさですよ(笑)

周りで見ている観客(もちろん自分も含めて)が、頭の上から圧縮をかけられているように見えました。

とにかく、同じ人間とは思えない素晴らしいプロポーション!!しばし余韻に浸る、わたしたち(*^ー^*)

さて。

ショーの後は、新作バッグをはじめとするお買い物タイムに突入!!

お客さんも店員さんも若干殺気だって見えたのはわたしだけでしょうか?両者の食いつきがスゴかったです。

そんな雰囲気につられて、「何か買わなくちゃ!」という気分になりました。(今日は何も買うつもりがなかったんですけどね。)

Img_2729_rで、結局がま口タイプのお財布を購入しました。お金だけでなく、小物入れとしても使えそうな感じだったので。

そして、今回の参加者全員に、オリジナルハンカチのプレゼントがありました。やったー☆

すっかりちょいセレブ気分を満喫したわたしたち。次にすることといえば、もちろんランチです。

お店のすぐ近くのカフェに入りました。

Img_2726_r サラダ、パスタ、パン、デザートとメインのお肉orお魚料理をいただきました。

これで1,050円とリーズナブルなお値段。

おいしかった~。

続いては、銀座でショッピング。

洋服を見たり、デパ地下に行ったり、MIKIMOTOで友人の結婚プレゼントを買ったりしました。

わたしは、荒井氏へのおみやげ(もちろん自分も食べたいからですが・・・)に、木村屋総本店であんぱん(バター入り)を購入。明日の朝いただく予定です。

いやぁ~、しかしどこに行っても混んでいますなぁ。

それほど歩いたわけでもないのになんだか疲れたので、休憩・・・。

Img_2728_rドトールでカプチーノとモンブランのミルクレープでティータイム。普通のドトールよりもオシャレで大人っぽい店内です。

泡に絵を描いてくれました。

家で飲むカプチーノとは全然違う!!って当たり前ですが、おいしかったです(^^)

そんな感じでマターリと過ごしてぱあちゃんと別れました。

そうそう。

ぱあちゃんが今日誘ってくれたお礼にと、ハワイアナスのビーチサンダルをプレゼントしてくれました。

Img_2731_r

売り上げの一部がアマゾンの森林保護の基金に使われるという動物柄(ヒョウ)のサンダルです。コンセプトからして、わたしにピッタリ!!さすがぱあちゃん、わかってますな。履くのがもったいないくらいカワイイ!!ありがとねー!!

室内履きとして活用させていただきます。

興味のある方は、こちらをどうぞ。(ぱあちゃんのお店です。)

ふぅ~。

楽しい一日でした。

最寄り駅から、自宅までの道のりをCOACHの紙袋を肩に提げて自転車をこぐみったん・・・。残念ながら、セレブとは程遠いですな(泣)

ファッションショー潜入という貴重な体験ができてよかったです。

また機会があれば行ってみたいと思いました。

| | コメント (4)

2006年12月26日 (火)

COACHの誘惑

今日、一通の速達が届きました。

送り主は、あの「COACH」です。

なんだ!?と思い開封すると、中身は商品20%オフの割引券。

いつもは本人用がハガキで来るのに、今回は友人・家族用も2枚入っていました。

日付を見ると、

12月26~30日

超ビミョー(^^;

何か、いいものはないかな~?と、インターネットで商品を見ていました。

検索結果にヤフーオークションがたくさん出てきたので、ついでに見てみました。

すると、この割引券がヤフオクにかけられているではないかー!!

そして、500円とか1000円とかで落札されていました。

えーっ!!

それって、得なのか損なのかわからないじゃーん!!と思いましたが、大きな額を買うとしたら、結構お得なのかもしれません。

でも、そんなにたくさん買う人なら自宅に割引券届くんじゃないのかな??と、とっても不思議でした。

それにしても、こういう券があると何か買わないと損な気がしてきます。

COACHはここ数年で売り上げが急成長したそうです。

次々と新作(何じゃこりゃ!?っていうデザインのもありますが・・・)が出るし、割引券は来るし・・・

わたくしのような庶民でも「買いたい」と思うような意欲をかきたてる巧みな戦術があったのですね。

COACH・・・恐るべし・・・

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

数年ぶりに・・・

スカートを購入しました。

カットソーなどによくある素材で、らくちんな感じです。

061018_1842001合わせているのは、先日父に買ってもらったスパッツです。

今日は、写真と色違いの黒バージョンのスパッツを履いておでかけしました。

スカートを履いて出かけるのもかなり久しぶりです。

結婚式とか特別な場面以外では、ほとんど履かないんです。

今日合わせたデニムのスカートも5年以上前に買ったものです(笑)

スカートで出かけたとはいえ、スパッツを装着していますので、素肌は一切見えず、ズボンを履いているのと同じくらい元気に動けます。それに、あたたかです。

スパッツ+スカートのスタイル、結構気に入りました。

おしゃれマタニティーの定番スタイルだけあって、着ていてとってもラクチンです。

スパッツはスキーのときにもウエアの下に履いたりできるので、スパッツブームの今年、買いだめしておこうかな?なんて思っています。

ついでにスカートも買ってみようと思います。

おしゃれしながら防寒対策できるというのは、女性には嬉しいですね。

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

ワンピース購入

今日はお休みだったので、買い物に行きました。

銀行などの用事を済ませ、一人でふらふらと歩きました。

秋物はなかなか値下げしないですね。

でも、ちょい厚手の夏物みたいなのが安くなっていたので、購入意欲に火がつきました!

チュニックか、ジーンズに重ねるワンピースが欲しかったので、鏡とにらめっこ。

おなかやお尻まわりを隠したい・・・という願望が見えますね(^^;

同じ形の色違いなどもじっくり検証した結果、こんなものを買ってみました。

061011_1339001 グレーのミニワンピです。

この色味なら重ね着しやすそうですし、秋でも十分活躍しそうだったので。

あと、太いところもバッチリ隠してくれます(^^;

帽子は、秋冬物。こちらも試着しまくりました。

自分で言うのもなんですが、結構帽子が似合うんです。・・・頭が隠れるからっていう噂もありますが。


そしてこの後、食料品を買って帰りました。

幻の沖縄豚「アグー」が売られていたので、思わず購入。

一度食べてみたかったんです!

コレステロールが一般の豚肉の4分の一しかないと書いてありました。本当でしょうか??

今夜の夕飯は、味がよくわかるように塩コショウ味のソテーにしたいと思います。

昼食は、お好み焼きです。

061011_1245001_001 キャベツ、もやし、春菊、梅干、チーズを入れました。

とってもおいしかったです!

おなかいっぱいになり、午後はお昼寝タイムでした。



こんなお気楽な人生でいいのだろうか・・・。

いけません

と、おなかまわりから聞こえてきそうですね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧