2007年11月 3日 (土)

猫鍋

昨日からみったん実家に来ております。荒井氏のスキー関係の用事があるんです。

で、実家に行ったらどうしてもやりたいことがありまして、こんなものを持参しました。

P1010010_r

土鍋です!!

そうです。

今、話題の「猫鍋」をやりたかったのです!!

知らない方は、ドキッとする名前ですよね。

「猫鍋」というのは、猫を鍋でグツグツ煮込むこと・・・では、もちろんありません!!

猫が土鍋に入って丸くなる姿がインターネット上で大人気となっているんですね~。

飼い主の方が土鍋をいくつか置いておいたら、猫が勝手に入って寝ていたそうなんです。

猫ならみんなやるのかな~??と期待をしながら土鍋を持ち込んだのですが、ウチの猫は全く見向きもせず、抱っこして無理矢理入れようとしても、怯えて逃げる始末・・・。

残念ながら、「猫鍋」は幻に終わりました・・・(--;

Img_2734_rいないなぁ~と思っていると、ちゃっかり猫用ベッドで寝ていました。

形状的には、土鍋の方が丸くなりやすそうなのに・・・。

でも、気まぐれな猫のことです。

いつかは入ってくれるかも!?

そのときは、しっかり写真におさめてもらえるように、父にお願いしておこうと思います(^^)

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

恒例行事??

昨日は、疲れのせいか10時半には寝てしまったワタクシ。

早朝5時に目が覚めてしまいましたが、得意技の2度寝で9時半頃リビングに降りていきました。

あともう少しで12時間寝るところだった・・・(^^;

実家といえば、猫のモートン。もう結構な高齢ですが、元気です。

Img_2431_r

野性味あふれるこの表情!!(目やにがスゴイ・・・)

田舎なので、そこらじゅうを自由に走り回っては、地面にゴロゴロしています。

猫用ボディータオルで拭いたら、ビックリするほど汚れがとれました。うかつに抱っこできませんな(^^;

お昼には、飲み&お泊り会を終えた荒井氏も戻ってきました。

たくさんごちそうになったようで、とても喜んでいました。お世話になった方々、ありがとうございました。

そして、実家に帰ってきたときには必ずといっていいほど行く回転寿しへ。

今日もたくさん食べましたよぉ~。

こちらも恒例の・・・

Img_2432_r

大トロー!!

ごちそうさまでした~(^^)

そして今、みったん父と荒井氏は、「図書館」に行っております。

もちろん、本当の図書館ではなく「パチンコ屋」の隠語。

父「アライくん。ちょっと図書館に行って勉強してこようか?」

荒井氏「いいですね~。右手がうなります。」

という具合で、いそいそと出かけていきます。

困ったものです(--;

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

こ、これは・・・?

荒井氏の実家にて、新生物を捕獲いたしました!!

Img_1872_r あまりの興奮に少々ピンボケ気味です。




Img_1885_r
手を離すとこのとおり、膨らみます。

意外と耳がデカイです。




果たして、その実体は!!

Img_1873_r
ミニチュアダックスの「ねね」でした。

荒井家の番犬・・・いえ、愛犬です。

荒井氏のことが大好きなねねちゃん。

車の音が聞こえただけで、大騒ぎです。

家に入ると、荒井氏のそばを離れません。

わたしが初めて荒井家を訪問した際、マジ噛みされました・・・(^^;

荒井氏を奪われると思ったのでしょうか?

ちなみにこのねねちゃん、オスです。

今では、わたしのことも覚えて、吠えたり噛んだりしません。

でもわたしは怖いので、あまりかかわらないようにしています。

やっぱりわたしは、ネコが好きです(^^)

| | コメント (0)

2005年9月17日 (土)

猫の家

今朝、実家の父からメールが来ていました。

愛猫モートンの隠れ家を作ったそうな・・・。

開いてみるとこんな写真が・・・

mo-

な、なんじゃこりゃ~!!??

松田優作じゃなかった、

インド人もビックリ!(年バレる)のへんてこ写真!!

今のところ喜んで入っているそうです。

それにしても、猫の絵がキモい(笑)

本物のモートンちゃんは、もっとかわいいです!

ちなみに「敏和」はみったん父の名前です。

こんな感じ

050720_2052001_001 

ちょっと汚く見えるのは、写真だからです・・・たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)