2013年4月16日 (火)

初投稿

スマホから初めて記事を投稿してみました。

写真は先日行ったショッピングモールで頂いたパンケーキです。

いちごのミルフィーユ仕立てでした。

おいしかった~。

20130424_095454.jpg



| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

スマホ!

遂にワタクシもスマホユーザーとなりましたっsign03

今までのケータイはかれこれ5年くらい使っていたので慣れているし、不便はありませんでしたが、最近写真の受信がうまくいかないことが多くなり、ちょっと不満もありました。

購入したのはコチラdownwardleft

dsc00990_r.jpg

あれっ!?普通のケイタイじゃね??

って、感じでしょうか。

ワタシが大好きなauデザインプロジェクト「INFOBAR」シリーズのものです。

最新型よりも2つ前のものなんですけど、元祖「INFOBAR」のDNAを受け継いでいるこのデザインと、持ちやすそうなサイズ、そして、今までのポイントを使うと0円で機種変できることから、こちらの商品に決めましたshine

ずっと欲しいと思っていた「NISHIKIGOI」というカラーですcatface

テンキーが付いているので、メール入力も今まで通りで楽勝scissorsと思っていたのに、まだ全っ然使いこなせてませんbearing

今までのケータイとは根本的に違いますね。

メール画面を立ち上げるだけで、ドギマギしておりますcoldsweats02

また、アプリのこともよくわかりませんappli01

しばらくはスマホに支配される日々が続くことでしょう・・・。

型が古く、特殊なサイズなので、カバーは未装着。

傷をつけないように気をつけたいと思いますdanger



| | コメント (2)

2009年12月29日 (火)

パン?

こんなものをゲット致しました。

Dscf3111_r パンです。

とある激安洋品店にて発見!

見た目だけでなく、さわり心地もまさにパン!

握るとムニュ~っと柔らかcatface

ふんわりかつしっとりな手触りは、薄皮クリームパンそのもの。

携帯mobilephoneに付けてまーす。

息子に見せたら、普通に食べようとしてました。

一度騙されて学習したのか、その後は全く興味を示しません。

バッグの中でかさ張るのですが、とりあえず自然に取れるまでつけておこうかな~と。

みったんと接触する機会のある方は是非ムニュ~と握ってみてくださいねsmilegood

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

プレゼント

昨日、こんなものが家に届きました。

P1010075_rデジカメshineです!

FINEPIXです。(ちなみにFINEPIXといえば、数年前スキー場のコブ斜面で紛失したという「悲しい思い出」のある機種ですcrying

荒井氏が買ってくれました。

新しい携帯でブログ用の写真は事足りるので「いらないよ~。」と言っていたのですが、ちょっと早い誕生日プレゼントとして、遂に買い与えられてしまいましたcoldsweats02

荒井氏の真の狙いは、言うまでもなく・・・

赤さんの写真を撮りためておくこと。

赤ちゃんの顔は、毎日変わるってよくいいますからね~。毎日会えない荒井氏の気持ちもわかりますが、撮り忘れたら怒られそうでコワイんですけど・・・shock

でもまあ、今までのものと比べるとかなりコンパクトなので、持ち運びが便利ですし、自分専用のデジカメっていうのが、なんだか嬉しいです。

ケースも女子らしい華のあるものを購入したいと思っています。

名前もつけちゃったりして!?

明日からは、このカメラで撮った写真をUPしまぁ~す。

今度は失くさないように気をつけないと。

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

パネル来たー(^▽^)

昨日、auショップから電話があり、携帯のパネルが届いたとのこと。

早速今日、取りに行きました。

そして帰宅後、すぐに装着!!

Img_2755_r_2

まず1つめは、「ドレスキャンプ ポップアート」という作品。

カタログを見て、一目惚れしたパネルです。

このプッチ柄みたいな、大人っぽい派手さがすごく気に入りました。





Img_2758_r

2つめは、「にゃー」というちょっとおちゃらけた感じの作品。

「見るなよ~」って言っているような猫の表情がたまりません(>_<)









一度に2つは着けられないので、とりあえず、ドレスキャンプの方を着けることにしました。

一気に「自分だけ」感が出て、すごく嬉しいです(^^)

ちなみに、まだ温泉たまごさんはついたままです(^^;

どうでもいいんですけど、昨日のグータンヌーボで江角マキコさんが持っていた携帯は、これのブルーバージョンでした。

番組用だと思いますが、ちょっと嬉しかったりして・・・。

あと最低2年は使う予定なので、大切に扱おうと思います。

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

やっと購入!!

遂に!!ついに!!

携帯を購入いたしましたぁ!!

今まで使っていたタルビーは、買ってから、かれこれ36ヶ月が経過しました。

見た目のカワイさをとても気に入っていたので、なかなかコレ!!と思う携帯がなかったんですね。

特に不都合もなかったですし・・・。

でも、さすがにカメラの性能には不満で、出かけたときにキレイな写真(主に食べ物ですけど・・・)が撮れないのは、困っていました。

そして、先日荒井氏が新しい携帯を買って、すごく楽しそうだったので、一気に気持ちが高まりました。

何を買ったかというと・・・・・・

Img_2749_rW53Sのフロストピンクです。

わたしにしては、いたって普通~な感じの携帯ですね。

しかもちょっと女の子らしくて可愛い雰囲気です。

でもこれには仕掛けがありまして、あのエリカ様がCMをしていた100パターンの着せ替えができるという携帯なのです。

早速、2種類のパネルを注文してきました。

もちろん、ちょいドぎつめの笑えるタイプにしました(^^)

装着次第、UPしたいと思います。

正直、まだ全然使いこなせていませんが、そのうち慣れるでしょう・・・多分(^^;

ちなみに、携帯の後ろに写っているのは、ショップでくれたLISMOの貯金箱です。

ストラップは、今までつけていた「温泉たまごさん」にしました。

なんか一気に携帯が古く見えるのは気のせい!?(^^;

| | コメント (0)