2006年11月25日 (土)

結婚式 IN 湘南

Img_0325_r 今日は、荒井氏の友人おかちん&みっちゃんの結婚式でした。

一緒にバーベキューをしたり、スキー場に行ったりしている仲間です。
本当は、お式にも招待されていたのですが、荒井氏の仕事の都合で、披露宴からの参加となりました。


会場は、湘南某市。わたしは2次会に出ず、先に帰る予定だったので、車で向かいました。

会場に着き、友人たちと再会。

披露宴会場の前には、新郎新婦がいました。

2人ともとっても素敵で、なんかちょっと照れました(*^-^*)

みっちゃんのドレスは、肩紐のないベアトップタイプ。ふんわりしたスカートと長いベールがすごく素敵でした。

Img_0337_r_1 披露宴が始まりました。

2人の紹介、ケーキ入刀、お食事、歓談、お色直しと着々と進行していきます。

お食事は和洋折衷で、どれもおいしかったです。ほぼ完食いたしました!

Img_0426_r みっちゃんのカラードレスは、水色。密かに「ピンク系かな~?」なんて思っていたのですが、いい意味で裏切られました。銀の糸でゆりをかたどったレースが全体に被せてあってかわいかったです。



でも、隣に心から楽しめない男がひとり・・・荒井氏です。

実は、お祝いのスピーチを頼まれていたんです。

一月ほど前から、使えそうなエピソードを思いついては、パソコンに入れていた荒井氏。

みったんにダメ出しされ、何度も何度も手直ししては、練習していました。

いつも態度がデカい・・・いえ、冷静な荒井氏ですが、かなり緊張していたようで、何を食べても味がわからない様子でした。

その気持ち、よぉ~くわかる!!みったんもスピーチを頼まれたとき、心ここにあらずって感じでした。

大役をやり終えた荒井氏は、安心したのかデザートをあっという間にたいらげていました。おつかれさま(^^)

みんなの写真、自分の写真もいっぱい撮りました。

いい記念になりました(^^)

そして、またまた幸せな気持ちになれました。

荒井氏に

「もう1回結婚式したくなっちゃった~!!」というと、すっごくイヤな顔をされました(^^;

違う相手でも見つけるか・・・ウソです(^^;

披露宴は無事終了。

みったんは一人で帰宅。

車を運転しながら、まだ幸せ気分のみったんでした。

そして、家に入ると・・・

出かける前に取り込んだ洗濯物、脱いだ服、半開きのタンス・・・と生活感と出かける前の慌しさが滲み出た部屋。

一気に現実に引き戻されたぁー(TOT)!!

ジャージに着替え、京都から来た友人にいただいた赤福を食べながら、めちゃイケを見て手をたたいて大爆笑のわたし・・・。

誰が見ても生活臭プンプンなのであった(涙)

とにかく、おめでとうございます!!でした(^^)

| | コメント (2)